アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

市川と山田の物語をより深く!アニメ「僕ヤバ」公式ガイドで作品愛が爆上がり!

みなさん、こんにちは!漫画とアニメ大好きな僕です!今回は、大人気アニメ「僕の心のヤバイやつ」の公式ガイドブックを手に入れたので、レビューしていきますね!

実は、このガイドブックを買う前、僕はちょっと悩んでいたんです。「アニメは見たけど、それ以上の情報ってどれだけあるんだろう?」って。でも、買ってみて本当に良かった!めちゃくちゃ満足度高いです!!

このガイドブックの良かったところを、さっそく5つにまとめてみました:

  • A4サイズの大判で、美麗なカラーイラストがたくさん!
  • アニメスタッフやキャストのインタビューが盛りだくさん!
  • 原作者・桜井のりおさんによるアフレコレポート漫画が面白い!
  • アニメ制作の裏側が詳しく分かる!
  • トリビュートイラストや描き下ろしイラストも収録!

正直、アニメを見ただけじゃ分からない情報がこんなにあるとは思ってませんでした。特に、アニメのキャラクターデザインや背景美術の細かいこだわりを知ると、「あぁ、だからあのシーンがあんなに良かったんだ!」って、新しい発見がたくさんあって驚きました。

例えば、市川くんの表情の微妙な変化や、山田さんの髪の描き方にも、スタッフの皆さんの想いが詰まっているんですよね。それを知ると、アニメを見返すのが本当に楽しくなりますよ!

それに、桜井のりお先生のアフレコレポート漫画が意外と面白くて。声優さんたちの裏話とか、収録現場の雰囲気が伝わってきて、にやにやしちゃいました(笑)

ただ、一つだけ気になったのは、ページ数の割に値段が少し高めかなぁって思ったこと。でも、中身の濃さを考えると、十分納得できる価格だと思います。

「もっと早くこのガイドブック買えばよかった!」って本当に思いました。アニメを見終わった直後に読んでいたら、感動がさらに倍増してたはずです!

お値段はだいだい2000円前後の所が多く、決して安くはないですが、96ページオールカラーで、これだけの情報量とクオリティなら、むしろお得かも!?今なら、一部書店で特典ポストカード付きのキャンペーンもやってるみたいですよ。ただ、特典内容や価格は変更される可能性があるので、購入の際は最新情報をチェックしてくださいね。

僕もつい最近まではそうだったのですが、大半の方はAmazon楽天で購入していると思うのですが、実はDMM通販かなりお得ですよ。

僕の場合はアニメを観るのにDMM TVをよく使うからというのもあるのですが、ポイント還元率が他よりかなり高い時があるのと何より大概の本はDMMブックスで試し読みが出来るのでいつも試し読みしてから買ってます。

気を付けて欲しいのがDMMブックスは電子書籍なので実物が欲しい人はDMM通販の方なので要注意ですよ。(実は僕も何度か間違ってます。)

僕の心のヤバイやつTVアニメ公式ガイドブック

ちなみに、ネットの口コミを見てみると、僕と同じように高評価の人が多かったです。

ある人は「アニメをさらに楽しめるようになった」と絶賛していて、別の人は「制作裏話が面白い」とコメントしていました。

一方で、「もう少し各話のあらすじや解説があると良かった」という意見も。確かに、そういう情報もあれば完璧だったかもしれません。

でも、総合的に見て、このガイドブックは「僕ヤバ」ファンにとって本当におすすめです!改めて良かったところを挙げると:

  • アニメの世界観がより深く理解できる
  • 制作スタッフの熱意が伝わってくる
  • 原作者の描き下ろしイラストが見られる
  • 声優さんたちの素顔が垣間見える
  • 何度も読み返したくなる内容の濃さ

これ買わないと、アニメの魅力の半分も分かってないかも!?って思うくらい良い内容でした。

実は、妻にも見せたんですが、彼女も「面白い!」って言ってくれて。休日に一緒にアニメを見返しながら、ガイドブックを見て「ここのシーン、こんな意図があったんだね~」なんて話しながら楽しんでます。

みなさんも、アニメ「僕の心のヤバイやつ」をもっと楽しみたいなら、絶対にこの公式ガイドブックをチェックしてみてください!きっと、作品への愛がさらに深まること間違いなしですよ!

それじゃあ、また次の記事でお会いしましょう!僕ヤバ愛を込めて、さようなら~!

[PR]