アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

キャラ設定から楽器まで完全網羅!『ぼっち・ざ・ろっく!』ファン待望の公式ガイドレビュー!

f:id:shyuya86:20240802133927j:image

みなさん、こんにちは!今日は僕が最近手に入れた宝物について、みんなに教えたいと思います!

それは…『ぼっち・ざ・ろっく!TVアニメ公式ガイド』なんです!

正直、買う前はただの設定資料集かなーって思ってたんですが、開いた瞬間、僕の目は釘付けになっちゃいました!だって、こんなにスゴイんだもん!

・キャラクターの細かい設定が丸わかり!

・使用楽器の詳細情報がギッシリ!

・全12話の裏話や見どころが満載!

・豪華声優陣のインタビューが読める!

・アニメ制作の裏側が覗ける!

これ、マジでファン必携のアイテムですよ!

僕ね、『ぼっち・ざ・ろっく!』のアニメを見た時から、もっと深く作品のことを知りたいって思ってたんです。キャラクターの細かい設定とか、あの素晴らしい楽器の情報とか…。でも、ネットで調べても断片的な情報しか見つからなくて、もどかしかったんですよね。

そんな時に出会ったのが、この公式ガイド!開いた瞬間、僕の目は釘付けになっちゃいました。

だってね、128ページものフルカラーページに、僕が求めていた情報がぎっしり詰まってるんですよ!

例えば、後藤ひとりちゃんの使ってるギター。アニメでは「ギブソンレスポール」って言ってましたけど、この本では細かい型番まで載ってるんです!guitaだけじゃなくて、他のメンバーの楽器の情報も満載!音楽好きの僕にとっては、まさに宝の山でした!

それに、各話のチェックポイントが監督や原作者によって詳しく解説されてるんです。「あのシーン、こんな意図があったのか!」って、新しい発見の連続でした。

正直、この本を買わなかったら、『ぼっち・ざ・ろっく!』の魅力の半分も理解できてなかったかもしれません。作品への愛着が倍増したし、再視聴の時の楽しみも増えました。これ、本当にヤバいです!

さて、お値段なんですが…3300円。決して安くはない値段だと思いますが、内容の濃さを考えると、かなりお得だと思います!

ただ、価格は変動する可能性があるので、購入を考えている人は早めにチェックすることをオススメします!

実際の購入者の声も見てみましょう。

「待望久しかった公式ガイドブックですが、フルカラー128ページに記されている情報量が兎に角半端ないです。」

「ぼざろファンなら絶対買え!!!なんですけどまず何がすごいかってキャラクターの詳細設定や登場するギターなど制作の裏場面の話など事細かに書いてある。」

こんな風に、みんな大絶賛なんです! ただ、一つだけ残念なポイントを挙げるとすれば…

「後藤ふたりちゃんの誕生日が記載されていない」という声もありました。でも、それ以外はほぼ完璧な内容だと思います! さて、最後にこの本の良かったポイントをまとめてみます。

・キャラクターと楽器の詳細設定が分かる!

・全12話の裏話や見どころが丸わかり!

・豪華声優陣のインタビューが読める!

・アニメ制作の裏側が覗ける!

・ファン必携の情報量!

正直、この本を買わないと『ぼっち・ざ・ろっく!』ファンを名乗る資格はないかも…って思っちゃうくらいです(笑)。

僕は迷わず購入して大正解でした!妻にも「これ、すごくいい本だね!」って言ってもらえて、嬉しかったです。

みなさんも、『ぼっち・ざ・ろっく!』の世界をもっと深く楽しみたいなら、ぜひチェックしてみてください!それじゃ、また!