アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

"転スラ"の全てを知りつくす! 作品魅力を徹底解剖した10周年記念本レビュー!

転生したらスライムだった件」、通称"転スラ"。この国民的ファンタジーアニメ・小説の魅力を完全網羅した決定版ガイドブックが登場しました!

転生したらスライムだった件 10th ANNIVERSARY BOOK 転スラX』です。"転スラ"の10年間の歩みを凝縮した永久保存版なのですが、その内容は本当に凄いんですよ!

まず、原作者の伏瀬先生と、シリーズ担当編集者による超白熱8時間インタビューが収録されています。「転スラ」誕生の舞台裏から、ここだけの秘話まで、ぶっちゃけトークが展開されていて面白い! 漫画家の「みっつばー」先生のイラスト解説コーナーも見逃せません。

そして何と言っても、みっつばー先生による描き下ろしイラストが満載! 「王冠リムル」の表紙イラストをはじめ、未公開のキャラデザインや傑作集が堪能できるんですから。シリーズのクライマックスを迎えた"天魔大戦"の戦況も丁寧に解説されています。

下記のリンクよりご覧になれます。

 

さらに、コミカライズ版やアニメ、舞台、ゲームなど、あらゆるメディアミックス展開についても徹底分析。「転スラ」の人気の秘密が明らかになりますよ。個人的に一番気になったのは、ドラクエの生みの親・堀井雄二氏による"スライムクリエイター"としての書き下ろしメッセージ。まさかの裏話に驚きました!

これ以外にも、声優陣やアーティストによる祝福メッセージ、舞台版リムル役の尾木波菜さんのインタビューなど、「転スラ」ファンなら見逃せないコンテンツが満載です。

個人的にはシリーズ10周年を祝う特別企画がツボでした。あの人気漫画家らによる描き下ろしイラストは圧巻ですし、舞台キャストや主題歌アーティストからのコメントも感動的でした。まさに"転スラ愛"が溢れる一冊ですね。

元々、「転スラ」はアニメを観ていてハマった作品でしたが、この本を読んでからはさらに世界観やキャラクターの魅力が倍増しましたよ。ぶっちゃけ、作品の秘密が全部分かっちゃった感じです (笑)

キャラクター設定資料やイラスト、制作秘話を堪能できるのは、コレクター性の高いファンには堪らない一品だと思います。小説やアニメ、漫画など、メディアミックスを楽しんでいる人にもおすすめです。

価格は3,300円(税込)ですが、この充実した内容なら十分に価値があると思いますよ。ただし、価格は変更される可能性があるので、購入の際は最新情報をチェックしてくださいね。

下記のリンクよりご覧になれます。

 

Amazonでのレビューを見ても、「内容が充実している」「イラストが楽しい」といった声が多数寄せられています。「転スラ」ファンなら絶対に見逃せない一冊ですよ。

最後になりましたが、この本を読んでから私の「転スラ」への理解が本当に深まりました。作品の魅力を存分に堪能できる決定版ガイドブックだと思います。キャラクター設定やイラスト、制作秘話など、ファンにはたまらない内容が満載です。

未だ手に入れていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。この10周年を記念した究極のファンブックを手に入れて、「転スラ」の世界観をさらに味わい尽くしましょう!