アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

九井諒子ワールドを完全網羅!『ダンジョン飯』冒険者バイブル完全版の魅力とは?

僕ね、『ダンジョン飯』ってアニメにハマってるんだけど、最近すごいものを見つけちゃったんだ! 『ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版』っていう本なんだけど、これがもう最高すぎるんだよね!

今までモヤモヤしてた疑問が全部解決しちゃったし、作品の魅力がさらに倍増しちゃった感じ! マジでオススメだから、良かったところを5つ挙げてみるね!

  • 本編では語られない裏話や設定が満載!
  • 描き下ろし漫画が100ページも収録されてる!
  • 全キャラクターの詳細情報が網羅されてる!
  • カラーイラストが100点以上あって目の保養になる!
  • B6サイズからA5サイズに大きくなって見やすい!

実はね、『ダンジョン飯』の世界観って奥が深くて、本編だけじゃ全然理解しきれてなかったんだよね。キャラクターの背景とか、モンスターの生態とか、気になることばっかりだったんだ。でも、この本を手に取ったら、もう全部解決しちゃった感じ!

最初は「また関連本か〜」って軽く考えてたんだけど、中身を見てビックリ! 著者の九井諒子先生が描き下ろした漫画が100ページも入ってるし、イラストも100点以上あるんだよ。しかも、2021年に出た版からさらにパワーアップしてるんだって!

下記のリンクよりご覧になれます。

 

この本を読まなかったら、きっと『ダンジョン飯』の魅力の半分も分かってなかったと思う。だって、全キャラクターの詳細情報とか、モンスター図鑑とか、作品世界の文化や風土を説明するコラムとかが詰まってるんだもん。これ読んでから本編読み返したら、「あ!ここにこんな伏線があったんだ!」って気づくことばっかりで、新しい発見の連続なんだ。

本編を読みながら、もしくはアニメを見終わった後、分からないことがあったらこの本で調べるの。そうすると、作品の理解がグッと深まるよ。例えば、僕はラヒムっていうキャラクターの背景が気になってたんだけど、この本で詳しく解説されてて、「なるほど!だからあんな行動を取るのか!」って納得できたんだ。

具体的な変化を5つ挙げてみるね:

  • キャラクターの行動の意味がよく分かるようになった。
  • モンスターの特徴を覚えて、本編の展開が予測できるようになった。
  • 作品世界の地理や歴史が分かって、物語の背景が鮮明になった。
  • 著者の世界観作りの緻密さに感動して、作品への愛着が増した。
  • 友達との『ダンジョン飯』談義が深くなって、より楽しくなった。

正直、もっと早くこの本に出会っていればよかったって思うよ。『ダンジョン飯』の魅力を100%楽しめてなかったなんて、もったいなかったよ。

あ、でも、1つだけ気をつけてほしいのは、この本を読むとハマりすぎちゃうかもってこと(笑)。僕なんか、毎日寝る前に読んじゃって、寝不足になりそうになったしね。でも、それくらい面白いってことだから、むしろ良いことかも!

価格と購入方法

さて、気になる価格なんだけど、この『ダンジョン飯 ワールドガイド 冒険者バイブル 完全版』はオンラインショップで2090円(税込)で販売されてるよ。

これだけの内容が詰まってるのに、この価格はお得だと思うんだ。だって、『ダンジョン飯』の世界をこんなに深く楽しめるんだもん。

ただ、価格は変更される可能性もあるから、最新の情報は販売サイトで確認してね。あと、キャンペーンとかお得情報もチェックするといいよ。僕が買ったときは特に割引はなかったけど、今後あるかもしれないしね。

下記のリンクよりご覧になれます。

実際に買った人たちの声

実際に買った人たちの声も聞いてみたよ。

あるAmazonレビュアーは「ダン飯好きなら、ぜひ読んで欲しい!絶対後悔する事はない本です。」って言ってるし、別の人は「買って損なし」って太鼓判を押してる。

「アニメからダン飯ファンになり、本編を全巻買い、ついに冒険者バイブルまで買ってしまいました。本編では語られないあれやこれやがたっぷり詰まっていて大満足です。」っていう声もあったよ。(僕もアニメからハマったタイプです。)

ただ、Kindle版を買った人は「kindle版では字が小さい、コミック版を選んだほうが良い。」って言ってるから、紙の本を買うのがいいかもね。

まとめ

最後に、僕が読み始めて良かったこと5つを簡単にまとめるね:

  • 作品への理解が格段に深まった
  • 新しい楽しみ方を発見できた
  • 著者の世界観構築の凄さを実感できた
  • 友達との会話が更に楽しくなった
  • コレクションとしての満足感が得られた

この本を読まないでいたら、『ダンジョン飯』の魅力の半分も分かってなかったと思うよ。作品世界の奥深さを知らないまま、ただ表面的に楽しんでるだけだったかもしれない。それってすごくもったいないよね。

僕、この本のおかげで『ダンジョン飯』がますます好きになっちゃって、周りの友達にも勧めてるんだ。みんな「へー、そんなに詳しい本があるんだ!」って興味津々だよ。

みんなも『ダンジョン飯』が好きなら、絶対に後悔しないと思うよ。この本で、もっともっと『ダンジョン飯』の世界を楽しんでみない? きっと新しい発見があるはずだよ!