アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

大人気アニメ『転スラ』第3期はいつから?放送前に知っておきたい『転スラ』の魅力とは?

f:id:shyuya86:20231122095816j:image(C) 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」

アニメ『転生したらスライムだった件』の第3期が2024年春に放送されることが決定しました。この記事では、アニメ『転スラ』の魅力や、第3期の放送時期や内容、新規オリジナルアニメ「コリウスの夢」について紹介します。

アニメ『転スラ』とは?

アニメ『転生したらスライムだった件』は、伏瀬氏が「小説家になろう」にて連載していたWeb小説を原作とするファンタジーアニメです。略称は「転スラ」です。

物語は、サラリーマンだった三上悟が通り魔に刺されて死んだ後、スライムとして異世界に転生するところから始まります。三上はリムルという名前を得て、ドラゴンやゴブリン、鬼族などの仲間と出会い、弱肉強食の異世界で平和な国を築いていきます。

アニメは2018年より放送を開始し、2021年1月から同年9月まで第2期とスピンオフアニメ「転スラ日記」を9ヶ月連続で放送しました。2022年11月には劇場版「紅蓮の絆編」が公開され、大ヒットを記録しました。

アニメ『転スラ』の魅力は、リムルが持つ多彩なスキルや、個性豊かなキャラクターたちのやりとり、壮大な世界観や緻密な設定、そして笑いと感動のバランスの良いストーリーです。ファンタジー好きならぜひ見てほしい作品です。

アニメ『転スラ』第3期の放送時期や内容

アニメ『転生したらスライムだった件』の第3期は、2024年春日本テレビ系で放送されることが発表されました。具体的な放送日や放送曜日はまだ未定ですが、おそらく4月からの春クールになると思われます。

第3期の内容については、まだ詳細は明かされていませんが、原作の展開を考えると、リムルが魔王としての力を発揮し、異世界の秩序を揺るがす大事件に巻き込まれることになるでしょう。また、リムルの敵対者や新たな仲間も登場する予定です。

第3期の放送に先駆けて、2023年11月1日には、完全新作のオリジナルアニメ「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」が一挙配信されました。これは、原作の伏瀬氏が書き下ろした小説をアニメ化したもので、第1期と第2期の間の時系列で、コリウス王国で起こる王位継承争いにリムルが関わる物語です。寺島拓篤さんが歌うオープニング主題歌「ヒカリハナツ」も話題になっています。

アニメ『転スラ』の視聴方法

アニメ『転生したらスライムだった件』の第1期と第2期は、現在ABEMAやdアニメストアなどの各種プラットフォームで配信されています。また、劇場版「紅蓮の絆編」は、2023年7月にBlu-ray&DVDが発売されました。

オリジナルアニメ「コリウスの夢」は、ABEMAやAmazon Prime Videoなどで配信されていますが、無料で見られる方法はありません。初回無料のお試し期間のある配信サービスを利用するか、Blu-ray&DVDを購入する必要があります。

また、アニマックスでは年末一挙放送も決定!この機会にぜひご覧ください!

f:id:shyuya86:20231114010928j:image

転スラ大特集! | 特集 | アニマックス

まとめ

アニメ『転生したらスライムだった件』の第3期は、2024年春に放送されることが決定しました。リムルの魔王としての活躍や、新たなキャラクターの登場が期待されます。また、完全新作のオリジナルアニメ「コリウスの夢」も配信されており、ファンにとっては見逃せない作品です。アニメ『転スラ』の魅力にぜひ触れてみてください。

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金 アニメ作品数 無料お試し期間 特徴
【 DMMプレミアム】(DMM TV) 550円 5,400本以上 30日間 アニメ以外にも映画やドラマなど17万本以上が見放題
【 Amazon プライム・ビデオ 】 500円 1,000本以上 30日間 Amazonプライム会員なら追加料金なしで利用可能
【ABEMA プレミアム】 960円 2,000本以上 2週間 ABEMAの見逃し番組やオリジナル作品が見放題
【クランクイン!ビデオ】 550円 1,500本以上 14日間 ディズニーやピクサーの作品もレンタルできる

他にも沢山の動画配信サービスがあります。 どのサイトもトライアル期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。