アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

TVアニメ「このすば」3期っていつから?2024年4月放送決定!新たなキャストや第1弾PVも公開!

f:id:shyuya86:20231227051253j:image(c)2024 暁なつめ三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

待ってましたという人も多いのではないでしょうか?「この素晴らしい世界に祝福を!」3期が2024年4月放送する事が決まりました。 今まで首を長くして待っていた人もいると思います。そこで今回は「この素晴らしい世界に祝福を!」3期についてあらすじやキャスト、スタッフなどまとめて紹介します。

この素晴らしい世界に祝福を!」とは?

この素晴らしい世界に祝福を!(このすばらしいせかいにしゅくふくを)」は、暁なつめ(あかつき なつめ)先生によるライトノベルを原作としたTVアニメです。原作小説は全17巻+短編集3巻が刊行されているほか、外伝・スピンオフ小説も13冊発売されており、シリーズ累計部数は1000万部を突破している人気作品です。

これまで2期にわたってTVアニメにもなっていて、第1期は2016年1月から3月、第2期は2017年1月から3月にかけて放送されました。また、2019年8月には映画が公開、2023年4月からはスピンオフアニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」が放送されるなど、とにかく人気の高い作品です。

TVアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」第1弾PV


www.youtube.com KADOKAWAanime

あらすじ

交通事故(!?)によりあっけなく人生の幕を閉じるはずだったゲームを愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)は、ひょんなことから、女神・アクアを道連れに異世界転生することに。 「RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!」と舞い上がったの束の間、転生したカズマには厄介なことばかり降りかかる。

トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのに とんでもなく残念な3人とパーティを組むことになったり、借金で首が回らなくなったり、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられたり、魔王軍幹部を討伐したり、たまに死んだり……。

そんなある日、紅魔の里から帰還したカズマたちのもとに、手紙が届く。 その内容は、王女アイリスが、魔王軍幹部を倒したカズマ達の冒険譚を聞きたいというもの。 護衛兼教育係のクレアとレインを伴い、アクセルの街を訪れた王女アイリスは、カズマ達パーティとの対面を穏やかに終えたと思いきや―――

「また私に、冒険話をしてくれるって言ったじゃない?」 王女アイリスが、カズマに懐いてしまった!? カズマが目を開けると、そこはなんと王都!

アイリスに乞われて滞在するうちに、王城でのセレブ生活に味を占め、これ幸いと居座ることを決めるカズマ。しかし、ちょうど同じころ、王都では義賊が暗躍する事件が起きていて――!?

           -公式サイトより-

キャスト

カズマ:福島潤
アクア:雨宮天
めぐみん高橋李依
ダクネス茅野愛衣
ルナ:原紗友里
荒くれ者:稲田徹
クリス:諏訪彩花
ウィズ:堀江由衣
バニル: 西田雅一
ゆんゆん:豊崎愛生
ミツルギ:江口拓也
アイリス:高尾奏音
クレア: 矢作紗友里
レイン:上田麗奈

スタッフ

原作:暁なつめ株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作 イラスト:三嶋くろね
総監督:金崎貴臣
監督:安部祐二郎
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:甲田雅人
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ドライプ
製作:このすば3製作委員会

まとめ

あらすじやキャスト、スタッフなどまとめて紹介してみました。少しでも「この素晴らしい世界に祝福を!」に興味を持っていただいたら幸いです。とても面白くて魅力的な作品ですので是非観てみて下さい。 3期の前に1期や2期も観てみたいなぁという方はお見逃し配信サイトなどもあるのでチェックしてみて下さいね。それではまた。

(c)2024 暁なつめ三嶋くろね/KADOKAWA/このすば3製作委員会

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!3」公式サイト

アニメ「このすば」公式X

観たい作品の動画を1話〜全話無料フル視聴するのにおすすめな方法は、無料お試し期間のある公式動画配信サイトに登録するだけ!

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金(税込) 無料期間 特徴
ABEMA プレミアム 960円 14日間 ABEMAの見逃し配信やオリジナル作品が見放題。1話無料や無料一挙放送もあり。
Hulu 1,026円 2週間 海外ドラマや映画が充実。オリジナルアニメや見放題作品も多数。
Amazon プライム・ビデオ 500円 30日間 TVドラマ・アニメ見逃し配信やオリジナル作品が見放題。アニメ映画や海外アニメも豊富。
DMMプレミアム 550円 30日間 アニメ・エンタメに特化したサービスで、新作アニメや独占・オリジナル作品が見放題。
クランクイン!ビデオ 990円 14日間 見放題にはない新作映画・アニメ・ドラマがお得にレンタルできる。毎月2,000ポイントがもらえる。

※お試し期間中の解約は料金がかかりません ※レンタルの場合は月額とは別に課金要。 ※ポイント付与があるサービスはポイント分無料視聴可能

どのサイトも無料お試し期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。