アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

元殺し屋のメイドが可愛い!「君は冥土様。」が2024年にTVアニメ化決定!しょたんの記念イラスト&コメントも到着。

f:id:shyuya86:20231224040832j:image「君は冥土様。」アニメ化記念イラスト (c)しょたん/小学館/君は冥土様。製作委員会

今年ももう後わずかになり、来年のアニメ情報が続々と出てきますね。ワクワクが止まりません。

「君は冥土様。」が2024年にTVアニメ化決定。テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、BS朝日で放送されます。

原作者のしょたんによるアニメ化記念イラスト&コメントも到着しました。併せて、特報映像も公開されました。

TVアニメ「君は冥土様。」特報映像


www.youtube.com NUMAnimationYouTubeチャンネル

『君は冥土様。』は、『サンデーうぇぶり』にて2020年から連載がスタートしたアクションラブコメディー。

あらすじ

高校生・横谷人好の家に突然来訪する黒髪で清廉、丁重な言葉使いが特徴的なメイドさん。彼女はあ前職が殺し屋、特技は暗殺、家事は全くの初心者でドジっ子。運命の出会いから、メイドさんと同じ屋根の下での共同生活がスタートし…、これはひとりぼっちだったメイドさんに家族ができるまでの物語。

しょたん先生コメント

アニメ化!めでたい!あげもち太郎が…動く! 『君は冥土様。』にこのようなお声がけ頂きとても嬉しいです、ありがとうございます。 これも応援してくださったファンの皆様のお陰です。ありがとうございます! 好きなものを詰めて詰めてぎゅうぎゅうにして描いた作品ですので、 キャラの命が吹き込まれた際は、それが弾けて皆様の元へ届いてくれるのを 一視聴者としてとても楽しみにしています!

まとめ

今から楽しみなTVアニメ「君は冥土様。」まだ情報は少ないですが新たな情報が出るが待ち遠しいですね。キャストやスタッフなどどうなるのかも気になる所です。 テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠、BS朝日:2024年放送 との事なので今のうちに原作を読んで復習しとくのもいいかもしれませんね。