アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

合言葉は「ぶっ殺」!TVアニメ『エア・ギア』が、公式YouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて12月31日まで期間限定で全話無料公開!

f:id:shyuya86:20231223084402j:image(c)大暮維人講談社マーベラスエイベックス・エンタテインメント東映アニメーション

 

エア・ギア」ファンには嬉しいお知らせですね。あの「エア・ギア」がまた観れるとは!私も昔凄く好きで色んなチームのエンブレムピンバッチを集めていました。(当時、町田形さんのエンブレムデザインが好きでかなりハマってたなぁ。)エア・トレックもいつか現実で作れるんじゃないかなと思ってたんですけど出来ないですよね。(出来たらかなり危ない、、、)

 

エア・ギア』は、大暮維人さんによる日本の漫画です。また、これを原作としたテレビ東京系列6局で2006年4月より放送されたテレビアニメ作品です。『週刊少年マガジン』にて2002年49号から2012年25号まで約10年間連載された人気漫画で、エンブレムデザイン協力は町田形さん。小型のモーターが搭載された特殊なシューズである「エア・トレック(A・T)」を用いて“空を走る”ことができる世界が舞台のハイスピードアクションが魅力のアニメです。


主人公・南 樹(イッキ)は東雲東中学校の2年⽣。イッキはある夜、「禁断の⼩部屋」で「エア・トレック(A・T)」を見つける…恐る恐る手にし、イッキは憧れの空へ滑走する!!もっと疾く、もっと高く…そして、イッキは全てのライダーの頂点である伝説の「空の王」を目指す!派手なハイスピードアクションと豪快なバトルシーンが見どころの「エア・ギア」、ぜひお見逃しなく!!


ちなみに私はカズ様が大好きでしたね。段々と頭角を表してくるカズ様の勇姿も見ものだと思いますよ。観た事ない人はカズ様って誰?と思うかもしれないですけど観た後には私みたいにファンになっている人が必ずいると思いますよ。


公式YouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて12月31日まで期間限定で全話無料公開中なのでこれを機に一気に観てしまいましょう!全25話で結構ボリュームあるので一気に観るのはきついかも、、、。


(c)大暮維人講談社マーベラスエイベックス・エンタテインメント東映アニメーション