アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

帰還者の魔法は特別ですとは?アニメのあらすじや見どころを紹介!

f:id:shyuya86:20231128082224j:image© A Returner's Magic Should Be Special Animation Partners

TVアニメ「帰還者の魔法は特別です」公式サイト

こんにちは、アニメ好きの皆さん!今回は、2023年10月から放送中のTVアニメ『帰還者の魔法は特別です』について、あらすじや見どころを紹介したいと思います。このアニメは、Usonanによるウェブ小説を原作としたファンタジーアドベンチャー作品で、Wookjakgaによるウェブトゥーンも大人気です。アニメは、川口太詩監督、寺島拓篤さんや鈴代紗弓さんなど豪華声優陣が出演しています。では、早速見ていきましょう!

アニメ『帰還者の魔法は特別です』のあらすじ

アニメ『帰還者の魔法は特別です』のあらすじは、以下のようになっています。

絶えず世界を侵食する異次元空間「影の世界」。その中でも最悪の災害と呼ばれる「影の迷宮」に人類は直面した。「デジール・アルマン」は仲間と共に「影の迷宮」最後のボス、破滅竜ボロミア・ナポールと対峙するも、世界は滅亡を迎えてしまう。全てが終わったと思った瞬間、デジールの目の前に広がる光景は…13年前の世界だった。自身の出身校でもある、帝国最高の魔法学園「へブリオン学園」の入学式まで戻ってきたデジール。きたる滅亡の未来を変えるべく、仲間たちを再び集めて世界を救うために立ち上がる!

TVアニメ「帰還者の魔法は特別です」第1弾PV


www.youtube.com 

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の見どころ

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の見どころは、以下のような点が挙げられます。

  • ジールの逆算魔法:デジールは、相手の魔法を解析して分解させる「逆算」魔法を使える。この魔法は、デジールが過去の戦争で培った特殊な能力で、魔法学園では誰も教えてくれない。デジールは、この魔法を使って、強敵や難題に立ち向かっていく。逆算魔法の仕組みや応用方法は、アニメを見ていると自然と理解できるようになっている。
  • 仲間との絆:デジールは、過去の世界で仲間と共に戦ったことがある。しかし、現在の世界では、彼らはまだデジールと出会っていない。デジールは、仲間たちと再会や交流を通して、彼らの成長や感情を支えていく。仲間たちとの絆は、デジールの最大の力であり、同時に最大の弱点でもある。仲間たちとのやりとりは、アニメの見どころの一つである。
  • 影の世界の謎:影の世界は、なぜ存在するのか?なぜ人類を襲うのか?なぜデジールは過去に戻れたのか?など、多くの謎に包まれている。アニメでは、影の世界の正体や目的に迫る展開が待っている。影の世界の謎を解くことは、世界を救うための鍵となる。影の世界の謎は、アニメの見どころの一つである。

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の登場人物

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の登場人物は、以下のようなキャラクターがいます。

名前 役割 特徴 声優
ジール・アルマン 主人公 元は帝国最強の魔法剣士だったが、世界の滅亡を目の当たりにした後、13年前の世界に戻ってきた。逆算魔法を使って、未来を変えるために奮闘する。冷静沈着で頭脳明晰な性格。 寺島拓篤さん
ロマンティカ・エル ヒロイン 風属性の魔法使い。帰還する前、デジールの仲間の1人だったが、戦いの中死亡した。 勝ち気で自信家な一方、あることに劣等感を持っている。 デジールに突っかかりながらも、なんだかんだ全力で同じ目標に向かっていく。 小さくてかわいいものが大好き。 鈴代紗弓さん
プラム・シュナイザー 仲間 俊足の剣士。普段は小動物のようにかわいい。 幼いころから剣術の腕を磨いてきて、平民ながら実力は貴族にも劣らない。 帰還する前、デジールの記憶では細剣を使っていたが、なぜか今は大剣を使っている。 デジールのことが大好き。 藤原夏海さん
アゼスト・キングスクラウン 仲間 氷属性の魔剣士で、貴族。 帰還する前、世界が滅ぶきっかけとなった「影の迷宮」では、デジールとともに最後まで戦った。 ヘブリオン学園入学時点で、既に高ランクの魔法使いであるうえ、剣の腕は騎士を上回る。 口数と表情の変化が少なく、感情が読み取りにくい。 瀬戸麻沙美さん
ドネータ・ハーデン 敵対? ブルームーンパーティに所属するアルファクラスの学生。 貴族としての誇りが高く、「平民は汚らわしい」と、事あるごとにベータクラスを見下す。そのため、一度は告白しパーティに勧誘までしたロマンティカを目の敵にするようになった。 平民を嫌う理由は、彼の過去と関係がある様子。 間島淳司さん

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の主題歌

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の主題歌は、以下のような曲があります。

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の評価

アニメ『帰還者の魔法は特別です』は、放送開始から高い評価を得ています。レビューの一部を紹介します。

「デジールの逆算魔法がカッコいいし、仲間との絆が感動的。影の世界の謎も気になる。毎週楽しみにしています」

「原作小説やウェブトゥーンのファンですが、アニメも素晴らしいです。作画や音楽も良くて、原作の雰囲気を忠実に再現しています。声優さんも豪華で、キャラクターの魅力が引き立っています」

「タイムスリップとファンタジーの組み合わせが斬新で面白い。デジールの過去と未来のギャップが面白いし、仲間たちとの関係も変化していくのが見どころ。影の世界の正体や目的も気になるし、展開が楽しみです」

アニメ『帰還者の魔法は特別です』の感想

アニメ『帰還者の魔法は特別です』は、タイムスリップとファンタジーの要素を組み合わせた、独創的でスリリングな作品です。デジールの逆算魔法や仲間との絆、影の世界の謎など、見どころが満載です。アニメの作画や音楽も素晴らしく、視聴者を引き込んでくれます。アニメ好きの皆さんには、ぜひ見ていただきたい作品です。アニメ『帰還者の魔法は特別です』は、動画配信サービス等で視聴できます。詳しい配信スケジュールなどは公式サイトをご覧下さい。ぜひチェックしてみてくださいね!

観たい作品の動画を1話〜全話無料フル視聴するのにおすすめな方法は、無料お試し期間のある公式動画配信サイトに登録するだけ!

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金(税込) 無料期間 特徴
ABEMA プレミアム 960円 14日間 ABEMAの見逃し配信やオリジナル作品が見放題。1話無料や無料一挙放送もあり。
Hulu 1,026円 2週間 海外ドラマや映画が充実。オリジナルアニメや見放題作品も多数。
Amazon プライム・ビデオ 500円 30日間 TVドラマ・アニメ見逃し配信やオリジナル作品が見放題。アニメ映画や海外アニメも豊富。
DMMプレミアム 550円 30日間 アニメ・エンタメに特化したサービスで、新作アニメや独占・オリジナル作品が見放題。
クランクイン!ビデオ 990円 14日間 見放題にはない新作映画・アニメ・ドラマがお得にレンタルできる。毎月2,000ポイントがもらえる。

※お試し期間中の解約は料金がかかりません ※レンタルの場合は月額とは別に課金要。 ※ポイント付与があるサービスはポイント分無料視聴可能

どのサイトも無料お試し期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。

 

以上、アニメ『帰還者の魔法は特別です』にについて、あらすじや見どころを紹介しました。この記事が、アニメ好きの皆さんの参考になれば幸いです。それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

© A Returner's Magic Should Be Special Animation Partners

アニメ『帰還者の魔法は特別です』公式サイト

アニメ『帰還者の魔法は特別です』公式X