アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

TVアニメ「はめつのおうこく」が話題沸騰!魔法VS科学の復讐譚を描くダーク・ファンタジー

f:id:shyuya86:20231122094913j:image(C)2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

TVアニメ「はめつのおうこく」公式サイト

2023年10月より放送中のTVアニメ「はめつのおうこく」が、視聴者から高い評価を得ています。原作はマッグガーデン月刊コミックガーデン」「MAGCOMI」にてyoruhashiさんが連載中の人気漫画で、2023年10月時点で単行本の累計は100万部を突破しています。

ストーリー

物語の舞台は、かつて魔女と人間が共存していた世界帝国リディア。しかし、リディア帝国の“超産業革命”は魔法を凌駕する科学文明を生み出し、魔女は進歩を阻害する“敵”と見做されてしまいます。かくして“魔女狩り”が始まりました。

主人公のアドニスは、魔女クロエに育てられた人間の少年。魔女狩りから逃れるためクロエと旅をしていましたが、リディア帝国の科学技術によって捕らえられ、最愛の師を目の前で失ってしまいます。人間でありながら魔法(記述式召喚魔法)を操り、同族である人類への復讐を誓うアドニス。彼の運命はどうなるのでしょうか。

ヒロインのドロカは、リディア帝国第七管理地区メイヘム捕虜収容所に囚われた奴隷。他人のために自分を犠牲にすることを厭わない心優しい少女です。彼女は魔女の一人で、男を操る愛の魔法・束縛(マンドラゴラ)を使うことができます。彼女はアドニスと出会い、彼の復讐に巻き込まれていきます。

魔法VS科学の戦いの中で、アドニスとドロカは様々な人物や魔女と出会い、友情や愛、裏切りや憎しみを経験していきます。彼らは魔女の国・月園(ルナミリア)を目指し、リディア帝国との対決に挑みます。果たして彼らは復讐を果たすことができるのでしょうか。そして、彼らの未来はどうなるのでしょうか。

すべての作品が見放題【ABEMA】

キャスト・スタッフ

TVアニメ「はめつのおうこく」のキャストは、アドニス役に石川界人さん、ドロカ役に和氣あず未さん、クロエ・モルガン役に白石涼子さん、ゲーテ役に斉藤次郎さん、アンドロメダ役に加良まゆみさん、パルポル役に太田哲治さん、ヤマト役に日野聡さん、ユキ役に遠野ひかるさん、エーコート役に榊原優希さん、シータ・サマンスタ役に日笠陽子さん、オズ・ゴージャス役に池田純矢さん、チャーミー役に富田美憂さん、エリ役に真野美月さん、タクマ役に柳晃平さん、オフィーリア・クレメンタイン役に加良まゆみさん、アンナ役に高橋李依さん、シロウサギ役に谷山紀章さん、ダイナズマ役に喜屋武和輝さん、パンチ役に未定、ダキャ役に石上静香さん、サンタマリア役に川崎芽衣子さん、クリスタルマヤ役に平塚紗依さん、アウレア役に高宮彩織さん、グリアナ役に内山茉莉さんと豪華な声優陣が揃っています。

スタッフは、監督に元永慶太郎さん、シリーズ構成に鴻野貴光さん、キャラクターデザインに加藤裕美さん、音楽に櫻井美希さん、兼松衆さん、中村巴奈重さんと実力派のクリエイターが集結しています。アニメーション制作は横浜アニメーションラボが担当しています。

アニメ・エンタメ見放題!初月無料!【DMMプレミアム(DMM TV)】

視聴者の反応

TVアニメ「はめつのおうこく」は、放送開始から多くの視聴者から高い評価を得ています。SNSや動画サイトでは、アニメのストーリーやキャラクター、演出や音楽などについての感想や考察が盛り上がっています。特に、アドニスとドロカの関係や、魔女の魅力的な能力やデザイン、リディア帝国の科学技術や政治などについての興味が高まっています。

以下は、視聴者のコメントの一部です。

  • 原作の雰囲気を忠実に再現しています。キャラクターの感情や動き、背景や色彩、音楽や効果音などが素晴らしいです。ストーリーも引き込まれます。魔女や科学の設定や世界観が深くて面白いです。アドニスとドロカの関係も気になります。魔法と科学の戦いの行方も見逃せません。毎週楽しみにしています。
  • 原作のストーリーを忠実に再現しており、キャラクターの魅力や感情がよく表現されています。アニメーションや音楽も素晴らしいです。魔女の能力やデザイン、科学の技術や政治などが興味深いです。アドニスとドロカの恋も切なくて応援したくなります。魔法と科学の戦いの結末も気になります。毎週見逃せません。

今すぐ無料体験【 Amazon プライム・ビデオ 】

まとめ

TVアニメ「はめつのおうこく」は、魔法と科学の対立を描いたダーク・ファンタジーです。主人公のアドニスは、魔女狩りによって最愛の師を殺された人間の少年で、魔法を使って人類に復讐を誓います。ヒロインのドロカは、捕虜収容所に囚われた魔女の少女で、男を操る愛の魔法を使えます。二人は出会い、魔女の国を目指して旅をします。アニメは、原作の雰囲気を忠実に再現しており、キャストやスタッフも豪華です。ストーリーやキャラクター、演出や音楽などが高く評価されています。魔法と科学の戦いの行方や、アドニスとドロカの関係などが見どころです。毎週日曜日の夜10時から放送中ですので、ぜひご覧ください。

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金(税込) 無料期間 特徴
ABEMA プレミアム 960円 14日間 ABEMAの見逃し配信やオリジナル作品が見放題。1話無料や無料一挙放送もあり。
Hulu 1,026円 2週間 海外ドラマや映画が充実。オリジナルアニメや見放題作品も多数。
Amazon プライム・ビデオ 500円 30日間 TVドラマ・アニメ見逃し配信やオリジナル作品が見放題。アニメ映画や海外アニメも豊富。
DMMプレミアム 550円 30日間 アニメ・エンタメに特化したサービスで、新作アニメや独占・オリジナル作品が見放題。
クランクイン!ビデオ 990円 14日間 見放題にはない新作映画・アニメ・ドラマがお得にレンタルできる。毎月2,000ポイントがもらえる。

他にも沢山の動画配信サービスがあります。 どのサイトもトライアル期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。