アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

TVアニメ「豚のレバーは加熱しろ」異世界で豚になったオタクと心を読める美少女のいちゃラブファンタジーがアニメ化!

f:id:shyuya86:20231120022711j:image©2023 逆井卓馬/KADOKAWAアニプレックスBS11

TVアニメ「豚のレバーは加熱しろ」公式サイト

2023年10月から放送が開始されたTVアニメ『豚のレバーは加熱しろ』は、第26回電撃小説大賞《金賞》受賞作であり、累計発行部数は25万部以上を記録する人気ライトノベルのアニメ化作品です。原作は逆井卓馬さん、イラストは遠坂あさぎさんが担当しています。本作は、豚のレバーを生で食べて意識を失った冴えないオタクが、異世界で豚になってしまい、人の心を読むことができる美少女・ジェスに助けられるというストーリーです。剣と魔法の世界(メステリア)で繰り広げられる、ただの豚と心を読める美少女の、いちゃラブファンタジーがいま始まります!

アニメの見どころは?

アニメ『豚のレバーは加熱しろ』の見どころは、豚になった主人公とジェスの掛け合いや、彼らが出会う様々なキャラクターや冒険です。主人公は、理系大学生として培ってきた知恵と機転でピンチを切り開きますが、身体は家畜、頭脳はオタクというコントラストが笑いを誘います。また、ジェスは、人の心を読むことができる「イェスマ」という種族であり、メステリアの世界では差別や迫害を受ける存在です。しかし、ジェスは、豚の欲望まみれの妄想にもはにかみながら答えようとする、心優しい天使のような金髪美少女です。二人の関係は、お互いを信じ合っているところが素敵です。

アニメでは、原作の魅力を忠実に再現しつつ、アニメーション制作はproject No.9が担当しています。監督は高橋雅之さん、シリーズ構成は赤尾でこさん、キャラクターデザインは渡辺奏さん、音楽は末廣健一郎さんとMAYUKOさんが担当しています。豚役の松岡禎丞さんとジェス役の楠木ともりさんは、原作PVに引き続きキャスティングされており、豚の豪快な声やジェスの可愛らしい声がアニメでも聞けます。他にも、ノット役の伊東健人さんやセレス役の富田美憂さんなど、豪華な声優陣が出演しています。

TVアニメ「豚のレバーは加熱しろ」第1弾PV


www.youtube.com

アニメの放送情報は?

アニメ『豚のレバーは加熱しろ』は、2023年10月からTOKYO MXほかで放送中です。第1話は、豚になった主人公がジェスに助けられるところから始まります。第1話のあらすじは以下の通りです。

豚のレバーを生で食べて意識を失った、冴えないオタクの俺。目が覚めると豚小屋にいた。そこに現れた女の子・ジェスは、なんと他人の心の声が分かるのだ。そんな中、主人公(豚)は、女の子にお世話されながら冒険へと旅立つ。

アニメの公式サイトでは、最新話のあらすじやスタッフ・キャストのコメント、キャラクターや世界観の紹介などが見られます。また、公式ツイッターでは、最新情報やイラストなどが随時更新されています。アニメの主題歌は、OPがASCAさんの「私が笑う理由は」、EDがMyukさんの「ひとりじゃないよ」です。どちらもアニメの雰囲気に合った楽曲で、期間生産限定盤にはアニメ描き下ろしのジャケットが付いています。

まとめ

アニメ『豚のレバーは加熱しろ』は、豚になったオタクと心を読める美少女のいちゃラブファンタジーです。原作は電撃小説大賞《金賞》受賞作であり、累計発行部数は25万部以上を記録する人気ライトノベルです。アニメは2023年10月から放送中で、豚役の松岡禎丞さんとジェス役の楠木ともりさんが主演しています。アニメの見どころは、豚とジェスの掛け合いや、彼らが出会う様々なキャラクターや冒険です。アニメの公式サイトツイッターでは、最新情報やイラストなどが見られます。アニメの主題歌は、OPがASCAさんの「私が笑う理由は」、EDがMyukさんの「ひとりじゃないよ」です。アニメファンやライトノベルファンは、ぜひチェックしてみてください!

 

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金(税込) 無料期間 特徴
ABEMA プレミアム 960円 14日間 ABEMAの見逃し配信やオリジナル作品が見放題。1話無料や無料一挙放送もあり。
Hulu 1,026円 2週間 海外ドラマや映画が充実。オリジナルアニメや見放題作品も多数。
Amazon プライム・ビデオ 500円 30日間 TVドラマ・アニメ見逃し配信やオリジナル作品が見放題。アニメ映画や海外アニメも豊富。
DMMプレミアム 550円 30日間 アニメ・エンタメに特化したサービスで、新作アニメや独占・オリジナル作品が見放題。
クランクイン!ビデオ 990円 14日間 見放題にはない新作映画・アニメ・ドラマがお得にレンタルできる。毎月2,000ポイントがもらえる。

他にも沢山の動画配信サービスがあります。 どのサイトもトライアル期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。