アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変(第2期)の見どころを紹介!アニメファン必見の話題作!

f:id:shyuya86:20231122092921j:image©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

TVアニメ「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」公式サイト

呪術廻戦第2期の見どころ

呪術廻戦は、芥見下々先生の人気漫画を原作とするアニメ作品です。2020年10月から2021年3月まで第1期が放送され、大きな反響を呼びました。そして、2023年7月から第2期が始まりました。第2期は、原作の第8巻から第15巻までをカバーし、懐玉・玉折編と渋谷事変編という2つの大きなストーリーが展開されます。今回は、第2期の見どころをお伝えします。

懐玉・玉折編の見どころ

懐玉・玉折編は、第8巻から第9巻までを描く短い編ですが、重要な出来事がたくさん起こります。この編の主な見どころは、以下の3つです。

  • 五条悟の過去:五条悟は、呪術界の最強の呪術師として知られていますが、彼の過去は謎に包まれています。この編では、彼が高校生だった頃のエピソードが描かれます。彼がどのように呪術師になったのか、どんな仲間や敵と出会ったのか、どんな試練や苦悩に直面したのか、彼の人間性や成長が垣間見えます。
  • 懐玉と玉折:懐玉と玉折は、呪術界の伝説的な存在です。懐玉は、呪力を増幅することができる特級呪物で、玉折は、懐玉を使いこなせる唯一の呪術師です。しかし、玉折は100年以上前に死亡し、懐玉は行方不明になりました。この編では、懐玉と玉折の真実が明らかになります。懐玉と玉折の関係は、思わぬ展開を見せます。
  • 虎杖悠仁の復活:虎杖悠仁は、第1期の最後で、五条悟によって殺されました。しかし、彼は本当に死んだのでしょうか?この編では、彼の復活の条件と過程が描かれます。彼は、自分の命と引き換えに、世界を救うことができるのでしょうか?彼の運命は、視聴者の心を揺さぶります。

楽天ブックスは品揃え200万点以上!

渋谷事変編の見どころ

渋谷事変編は、第10巻から第15巻までを描く長い編ですが、呪術廻戦の中でも最も壮大で衝撃的なストーリーです。この編の主な見どころは、以下の3つです。

  • 渋谷の大混乱:渋谷は、呪術界の最大の危機に見舞われます。渋谷の地下に封印されていた特級呪霊・九尾の尾が解放され、渋谷全域が呪いの領域に覆われます。呪術師たちは、呪霊や呪詛師との死闘を繰り広げます。渋谷の人々は、呪いに襲われる恐怖に陥ります。渋谷の運命は、どうなるのでしょうか?
  • 呪術師たちの活躍:渋谷事変編では、呪術師たちの活躍が目覚ましいです。虎杖悠仁や伏黒恵、釘崎野薔薇、狗巻棘などの主要キャラクターはもちろん、五条悟や七海建人、真人、夏油傑などの重要な脇役も大きな役割を果たします。呪術師たちは、それぞれの個性や能力を発揮し、呪霊や呪詛師との激しい戦闘を繰り広げます。呪術師たちの成長や絆、苦悩や葛藤が感動的に描かれます。
  • 衝撃の展開:渋谷事変編では、衝撃の展開が次々と起こります。呪術界の秘密や陰謀が暴かれ、呪術師たちの信頼や正義が揺らぎます。呪霊や呪詛師の正体や目的が明らかになり、呪術師たちの敵や味方が変わります。呪術師たちの命や運命が危機に陥り、視聴者の予想を裏切ります。渋谷事変編は、呪術廻戦の物語の転換点となります。

今すぐ無料体験【 Amazon プライム・ビデオ 】

まとめ

呪術廻戦の第2期は、懐玉・玉折編と渋谷事変編という2つの大きなストーリーが展開されます。呪術師たちの過去や成長、呪術界の秘密や危機、呪霊や呪詛師の正体や目的など、見どころが満載です。アニメファンはもちろん、原作ファンも楽しめる作品です。見逃した方やもう一度見たい方は、動画配信サービスで見逃し配信をチェックしてください。最後まで目が離せません!

動画配信サービスの一部を紹介します。

【 DMMプレミアム】(DMM TV)

特にアニメ話題作に強く、新作アニメの見放題作品数と先行配信数はNo.1(2023年4月時点)となっております。

【ABEMA プレミアム】

世界最速配信アニメ数No1!「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」など新作アニメから 話題の劇場版アニメから、最新テレビアニメの地上波同時放送まで 月間視聴者数、国内No1のアニメチャンネル。

クランクイン!ビデオ

見放題にはないアニメ、ドラマ、映画がお得に見れる!見放題に登録したけど見たい作品がなかった。という人におすすめ。

 

他にも沢山の動画配信サービスがあります。

どのサイトもトライアル期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか?

 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。