アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

【葬送のフリーレン】ファン必見!240種類以上のスペシャルボイスでイヤホンをもっと楽しく!【AVIOT TE-Q3-FRR 葬送のフリーレン コラボモデル】口コミレビュー!

アニメや漫画が好きな人にとって、好きなキャラクターの声がいつも身近にあったら嬉しいですよね!そんな夢のような体験を叶えてくれるのが、今回ご紹介する【AVIOT TE-Q3-FRR 葬送のフリーレン コラボモデル】のワイヤレスイヤホンです!アニメのキャラクターが、なんとイヤホンの起動や操作時に声で案内してくれるので、イヤホンを使う度にワクワクすること間違いなしですよ!

実は僕も以前からAVIOTのワイヤレスイヤホンを愛用していたんですが、今回このフリーレンとのコラボモデルを知った瞬間、衝動買いしてしまいました!というのも、通常のイヤホンって、どうしても「ただの機械」としての味気なさを感じてしまうことが多いんですよね。でもこのTE-Q3-FRRは、キャラクターたちとまるで会話しているような感覚を楽しめるので、もう手放せません!

下記のリンクよりご覧になれます。

購入の決め手になった5つのポイント

  • 特別なボイスガイダンス
    キャラクターたちが240種類以上のセリフで、イヤホンの操作を案内してくれます!さらに、アプリでキャラクターモードを自由に切り替えられるので、気分やシーンに合わせて設定を変えられるのが嬉しいですね!
  • アクティブノイズキャンセリング&外音取込み機能
    通勤時やカフェでの作業時には、周囲の雑音をカットして音楽やボイスをしっかり聴けるノイズキャンセリング機能が役立ちます!また、外音取込み機能を使えば、イヤホンを外さずに人と会話ができるので便利です!
  • 長時間再生&コンパクト設計
    イヤホン本体は最大11.5時間再生でき、ケース併用で最大42時間再生可能!しかも、コンパクトで持ち運びしやすいので、日常のどんなシーンでも大活躍します!
  • 医療用シリコン採用のイヤーピース
    耳への負担が少なく、長時間装着しても痛くなりにくい医療用シリコン素材を採用しているので、敏感肌の方でも安心して使用できます。
  • IPX4防水対応
    防水仕様なので、汗や軽い雨にも強く、運動時や外出時も安心して使用できます!

フリーレンファン必見!キャラクターたちとの会話体験

このイヤホンで一番のお気に入り機能は、やはり「スペシャルボイスガイダンス」です!通常のボイスガイダンスでは、機械的な案内が流れるだけで特に感動はありません。でも、このTE-Q3-FRRでは、フリーレンたちの声で操作を案内してくれるため、思わず「おおっ!」と声を出してしまいました(笑)。特に、ランダムボイスでは、劇中の名言や掛け合いシーンが再現されるので、アニメの世界観をそのまま楽しめるんです!

使い始めてから、毎回起動時のボイスが違うので、どんなセリフが流れるのかを楽しみにするようになりました。また、アプリで簡単にキャラクターモードを切り替えられるので、今日はこのキャラ、明日は別のキャラ、といった具合に、いろいろなパターンを試しています。ファンの方ならきっとお気に入りのセリフが見つかるはずです!

下記のリンクよりご覧になれます。

購入しなかった場合のリスク

もし僕がこのイヤホンを購入しなかったら、たぶん今も「ただのイヤホン」による味気ないリスニング体験を続けていたと思います。それに、通常のイヤホンでは、やはりキャラクターとのつながりを感じることができませんよね。アニメの世界観をそのまま日常に持ち込み、ファンとしての満足感を得られる機会を逃していたかと思うと、少しゾッとします。

軽微なデメリットとその解決策

一つだけ気になった点を挙げるとすれば、操作時のボイスが賑やかすぎて、場所によっては少し目立ってしまうことですね(笑)。でも、設定でボイスをOFFにすることも可能なので、静かな場所では控えめに設定して使うのがおすすめです!

価格情報

現在の価格はオープン価格のため、販売サイトや店舗によって異なりますが、公式では¥22880円で購入できます!AVIOT公式サイトやAmazonなどでキャンペーンが実施されることもあるので、購入時期によってはお得な価格で手に入れられるかもしれません。定期的にチェックしてみてくださいね!

下記のリンクよりご覧になれます。

ユーザーの声

実際に使っているユーザーの口コミもご紹介します!

「以前使っていたイヤホンはタッチ操作が誤作動することが多くてストレスを感じていましたが、このイヤホンはアプリでタッチ操作の設定を変更できるので、とても使いやすいです。また、気分に合わせてボイスを変えられる点も非常に満足しています。」

このように、操作性やボイスガイダンスの豊富さがユーザーからも高評価を得ています!

まとめ

今回紹介したAVIOT TE-Q3-FRR 葬送のフリーレン コラボモデルは、以下の点で特におすすめです!

  • 特別なボイスガイダンスで、キャラクターとの会話を楽しめる
  • ノイズキャンセリング&外音取込み機能で日常のシーンに幅広く対応
  • 医療用シリコン採用のイヤーピースで耳に優しい
  • 長時間再生&防水対応で安心の使用感

僕自身もこのイヤホンを手に入れてから、毎日が少し楽しくなりました!フリーレンファンなら、絶対に満足できるモデルですので、ぜひチェックしてみてくださいね!