アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

TVアニメ「WIND BREAKER」の魅力を徹底紹介!放送日時やキャスト、スタッフなどをチェック!

f:id:shyuya86:20231215090328j:image©にいさとる・講談社/WIND BREAKER Project

こんにちは、このブログではアニメ好きの皆さんにおすすめのアニメを紹介しています。今回は、2024年4月から放送予定のTVアニメ「WIND BREAKER」についてご紹介します。このアニメは、にいさとるさんの人気漫画「WIND BREAKER」を原作とした作品で、街を守るヤンキー集団「防風鈴ボウフウリン」の活躍を描いています。どんな内容なのか、放送日時やキャスト、スタッフなどを詳しく見ていきましょう。

あらすじ

「WIND BREAKER」は、「マガジンポケット」で連載中の漫画です。2021年1月13日から発売されており、2023年9月時点での累計販売部数は260万部を突破しています。2023年3月30日には、CloverWorks制作でテレビアニメ化が発表されました。

物語は、「偏差値は最底辺、喧嘩は最強の風風鈴高校で頂点に立つ」という強い意志を持ち、主人公・桜遥(さくらはるか)がやって来たことから始まります。しかし、風鈴高校は桜が思っていた不良高校のイメージとは正反対で、地域住民から感謝されていることを知ります。ボウフウリン(防風鈴)と呼ばれ、周辺のヤクザなどから街を守る存在だったのです。「誰かを守るために喧嘩をする」というボウフウリンの姿に感銘を受けた桜は、、慣れながらも風鈴高校や街に溶け込み、頂点を目指していきます。

TVアニメ「WIND BREAKER」第1弾PV


www.youtube.com アニプレックスチャンネル

放送日時

「WIND BREAKER」のテレビアニメ化は、「スーパーアニメイズムTURBO」という枠で毎日放送・TBS系列で放送予定です。放送期間や放送時間は以下の通りです。

放送期間 放送時間
2024年4月 - 金曜 0:26 - 0:56(木曜深夜) 毎日放送 をはじめとする TBS系列 全28局

キャスト

「WIND BREAKER」のTVアニメ版では、原作漫画に忠実なキャラクターデザインや声優陣が決定しています。主要キャラクターと声優陣は以下の通りです。

桜遥(さくらはるか)内田雄馬

好きなものは、強いヤツ。
ケンカで「てっぺん」を獲るため、街の“外”から風鈴高校にやってきた。
その風貌から、他者に拒絶され“ヒトリ”でいることが当たり前だった。
自分は「ケンカしか取り柄のないド底辺の嫌われ者」であり、勝ち上がることで自分の価値を感じられると思っている。

梅宮一(うめみや はじめ)中村悠一

“ボウフウリン”の総代=てっぺん。
人懐っこい笑顔と性格で絶対的な信頼を誇り、風鈴高校生だけでなく街の人々までも惹きつけるカリスマ。
拳の強さだけではなく、器の大きさがあり、一声で周囲を圧倒する存在感がある。野菜作りが趣味。

柊登馬(ひいらぎ とうま)鈴木崚汰

“ボウフウリン”四天王の一人で、多聞衆・筆頭。
神経質で責任感が強く、大らかすぎる梅宮にはいつも振り回され、胃薬を手放せない苦労人。
屈指の武闘派としてケンカの実力は確かで、梅宮を堅実に支える理解者。

杉下京太郎(すぎした きょうたろう)内山昂輝

中学時代から“ボウフウリン”を名乗ることを許された唯一の逸材であり、狂犬。
すべての原動力は梅宮に対する過剰なまでの忠誠心で、崇拝する彼の言葉は絶対。
無口で、ゆらりゆらりと特徴的に歩く。キレると一番予測不能

蘇枋隼飛(すおう はやと)島崎信長

涼やかな笑みを絶やさず誰にでも優しいが、突拍子もない冗談で周囲を混乱させることも。
一方で、礼節を欠いた相手には容赦のない冷徹な一面も併せ持つ。
あまり感情的な面や本心を見せない、謎が多い存在。
カンフーや合気道を彷彿とさせる、独特のケンカスタイルを持つ。

楡井秋彦(にれい あきひこ)千葉翔也

ケンカは弱いが、いつも素直で明るいクラスのムードメーカー。
「街を守りたい」気持ちは誰よりも強く、風鈴生にずっと憧れていた。
かっこいいなと思う人のデータ集めと分析が趣味な情報通で、胸ポケットにノートとペンを常備している。

スタッフ

「WIND BREAKER」のTVアニメ版では、原作漫画の世界観を忠実に再現するために、豪華なスタッフ陣が集結しています。主要スタッフは以下の通りです。

原作 にいさとる
『WIND BREAKER』(講談社『マガジンポケット』連載) 

監督 赤井俊文

シリーズ構成 瀬古浩司

キャラクターデザイン 川上大志

音楽 高橋 諒

制作 CloverWorks

まとめ

以上、TVアニメ「WIND BREAKER」についてご紹介しました。このアニメは、にいさとるさんの人気漫画を原作とした作品で、街を守るヤンキー集団「防風鈴ボウフウリン」の活躍を描いています。放送日時は、2024年4月から金曜 0:26 - 0:56(木曜深夜)になります。キャストやスタッフも豪華で、原作漫画の世界観を忠実に再現することが期待できます。PVも公開されており、今から待ち遠しいですね。アニメ好きの皆さんは、ぜひチェックしてみてくださいね。それでは、次回もお楽しみに。さようなら。😊

©にいさとる・講談社/WIND BREAKER Project

TVアニメ「WIND BREAKER」公式サイト

TVアニメ「WIND BREAKER」公式X