アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』の魅力を徹底解説!あらすじ・キャスト・スタッフ・放送情報・配信情報まとめ

f:id:shyuya86:20240130001409j:image(C)2024 支倉凍砂KADOKAWA/ローエン商業組合

こんにちは、アニメ好きの皆さん。今回は、2024年4月に放送が予定されている完全新作アニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』について、あらすじ・キャスト・スタッフ・放送情報・配信情報などをまとめてご紹介します。『狼と香辛料』は、電撃文庫から発行されている大人気ライトノベルシリーズで、行商人のロレンスと狼の化身のホロが繰り広げる冒険とロマンスの物語です。前回のアニメシリーズから10年以上が経ち、新たなアニメプロジェクトが始動したことで、ファンの期待は高まっています。では、早速見ていきましょう。

あらすじ

若き行商人クラフト・ロレンスは、荷馬車を引く一頭の馬を相棒に、街から街へと商品を売り歩く日々を送っていた。ある日、黄金色の麦畑が広がる小さな村を訪れた彼は、耳と尻尾を有する美しい少女と出会う。「わっちの名前はホロ」と自身を“賢狼”と呼ぶホロは、豊穣を司る狼の化身だった。彼女の「遠く北にあるはずの故郷・ヨイツの森へ帰りたい」という望みを聞き、ロレンスとホロは北を目指す商売の旅の道連れとなる。だが行商人の旅には思いがけない波乱がつきもので……。孤独だった行商人と、孤独だった狼の化身を乗せた馬車が、今、騒がしく走り始める。

TVアニメ「狼と香辛料」第1弾PV


www.youtube.com TOHO animation チャンネル

キャスト

  • クラフト・ロレンス:福山 潤
  • ホロ:小清水 亜美

前回のアニメシリーズでも声優を務めた福山潤さんと小清水亜美さんが、ロレンスとホロの役を続投します。福山さんは「まさかまたアニメシリーズでロレンスを自分が演じる事になるだろうとは思っていませんでした。しかも、台本をもらうまでは、続編だと思っていたので読んで正直驚きました。そういうプロジェクトなのにもかかわらず再び機会をいただいた以上、当時を踏まえつつやれるだけやる所存です」とコメントしています。小清水さんは「またホロ役を演じる機会があってとても嬉しいです。当時やりたくても実力不足で出来なかった表現へのチャレンジと当時だからこそ出来た事との塩梅を模索しながら新たなホロを生み出せたらと思います」とコメントしています。

スタッフ

  • 原作:支倉 凍砂(『狼と香辛料電撃文庫刊)
  • キャラクター原案:文倉 十
  • 総監督:高橋 丈夫
  • 監督:さんぺい 聖
  • 音楽:Kevin Penkin
  • プロデュース:ENISHIYA
  • アニメーション制作:パッショーネ

原作は、第12回電撃小説大賞〈銀賞〉を受賞し、シリーズ累計発行部数500万部を突破した支倉凍砂さんの『狼と香辛料』シリーズです。キャラクター原案は、原作の挿絵を担当した文倉十さんです。総監督は、前回のアニメシリーズでも監督を務めた高橋丈夫さんです。監督は、『ハイキュー!! TO THE TOP』などのさんぺい聖さんです。音楽は、『メイドインアビス』や『盾の勇者の成り上がり』などのKevin Penkinさんです。プロデュースは、『狼と香辛料VR』などのENISHIYAです。アニメーション制作は、『八十亀ちゃんかんさつにっき』や『はめふら』などのパッショーネです。

放送情報

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』は、2024年4月よりテレビ東京ほかにて放送予定です。放送日時や放送局は、後日発表される予定です。公式サイトや公式Xで最新情報をチェックしてください。

配信情報

狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』は、放送と同時に各種動画配信サービスで配信予定です。配信サービスや配信日時は、後日発表される予定です。公式サイトや公式Xで最新情報をチェックしてください。

まとめ

以上、『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』について、あらすじ・キャスト・スタッフ・放送情報・配信情報などをまとめてご紹介しました。『狼と香辛料』の世界観とキャラクターを再び楽しめる新作アニメは、ファンにとって待望の作品です。2024年4月の放送をお楽しみにしてください。

(C)2024 支倉凍砂KADOKAWA/ローエン商業組合

TVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』公式サイト
TVアニメ『狼と香辛料 merchant meets the wise wolf』公式X

観たい作品の動画を1話〜全話無料フル視聴するのにおすすめな方法は、無料お試し期間のある公式動画配信サイトに登録するだけ!

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金(税込) 無料期間 特徴
ABEMA 960円 14日間 ABEMAの見逃し配信やオリジナル作品が見放題。1話無料や無料一挙放送もあり。
Hulu 1,026円 2週間 海外ドラマや映画が充実。オリジナルアニメや見放題作品も多数。
Amazon プライム・ビデオ 500円 30日間 TVドラマ・アニメ見逃し配信やオリジナル作品が見放題。アニメ映画や海外アニメも豊富。
DMMプレミアム 550円 30日間 アニメ・エンタメに特化したサービスで、新作アニメや独占・オリジナル作品が見放題。
クランクイン!ビデオ 990円 14日間 見放題にはない新作映画・アニメ・ドラマがお得にレンタルできる。毎月2,000ポイントがもらえる。

※お試し期間中の解約は料金がかかりません ※レンタルの場合は月額とは別に課金要。 ※ポイント付与があるサービスはポイント分無料視聴可能

どのサイトも無料お試し期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。