アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

暴食のベルセルクがアニメ化!原作との違いや見どころを徹底解説

 

f:id:shyuya86:20231101212201j:image(C) 一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会

TVアニメーション「暴食のベルセルク」公式サイト

こんにちは、暴食のベルセルクのファンの皆さん。この記事では、2023年10月から放送されているテレビアニメ「暴食のベルセルク」について、原作との違いや見どころを徹底解説します。原作は一色一凛さんによるライトノベルで、マイクロマガジン社から単行本版が8巻まで、GCN文庫から文庫版が7巻まで発売されています。イラストはfameさんが担当しています。また、滝乃大祐さんによる漫画版もコミックライドで連載中で、10巻まで刊行されています。

アニメは柳沢テツヤさんが監督を務め、國澤真理子さんがシリーズ構成を担当しています。キャラクターデザインは古澤貴文さんが担当しています。音楽は大野裕一さんが担当しています。主題歌は、オープニングが「Berserk」(歌:MY FIRST STORY)、エンディングが「君の名前」(歌:鈴木愛理)です。

アニメのストーリーは、殺した相手からスキルや能力を奪い取るという《暴食》というスキルを持つ主人公のフェイトが、大切な人を守るために理不尽な世界に立ち向かっていくというものです。フェイトは、グリードという仲間やロキシーという恋人と共に、様々な敵や困難に挑んでいきます。

見放題にはない作品がお得に見れる!

アニメと原作の違い

アニメは原作のストーリーに忠実に沿っていますが、一部のシーンや設定に変更や追加があります。以下に主な違いを挙げます。

  • アニメでは、フェイトが暴食のスキルを使う際に、相手のスキルや能力を画面上に表示する演出があります。これは、視聴者にフェイトの戦闘力や成長を分かりやすく示すためです。
  • アニメでは、フェイトとグリードの出会いが変更されています。原作では、フェイトはグリードを殺そうとしますが、グリードはフェイトに興味を持って仲間になります。アニメでは、フェイトはグリードを殺そうとしませんが、グリードはフェイトに興味を持って仲間になります。
  • アニメでは、ロキシーとフェイトの関係がより深く描かれています。原作では、ロキシーはフェイトに恋心を抱きますが、フェイトはそれに気づきません。アニメでは、ロキシーはフェイトに恋心を抱きますが、フェイトもそれに気づきます。二人はお互いに想いを伝え合って恋人になります。
  • アニメでは、オリジナルキャラクターやエピソードが追加されています。例えば、第4話では、フェイトたちが訪れた街で起こった連続殺人事件の犯人として、暴食のスキルを持つ少女・アリスが登場します。アリスは、フェイトと対決することになります。

すべての作品が見放題【ABEMA】

アニメの見どころ

アニメの見どころは、以下のとおりです。

  • フェイトの成長と戦闘シーン。フェイトは、暴食のスキルを使って、様々な敵からスキルや能力を奪い取ります。その過程で、フェイトは自分の力や目的について考えたり、仲間や恋人との絆を深めたりします。また、フェイトは、強力な敵との戦闘シーンで、暴食のスキルを駆使して見事な勝利を収めます。フェイトの成長と戦闘シーンは、アニメの最大の魅力です。
  • グリードやロキシーなどの個性豊かなキャラクター。グリードは、フェイトの仲間であり、《無欲》というスキルを持っています。グリードは、フェイトに忠誠を誓い、彼をサポートします。グリードは、冷静で頭脳明晰な一方で、時にはユーモラスな一面も見せます。ロキシーは、フェイトの恋人であり、《魔法》というスキルを持っています。ロキシーは、フェイトに深い愛情を抱き、彼と共に戦います。ロキシーは、優しくて可愛らしい一方で、時には勇敢な一面も見せます。他にも、様々なキャラクターが登場し、アニメに彩りを添えます。
  • 原作ファンも楽しめるオリジナル要素。アニメでは、原作にはないオリジナル要素が盛り込まれています。例えば、アリスという新しいキャラクターや連続殺人事件という新しいエピソードがあります。これらのオリジナル要素は、原作ファンも予想外の展開や感動を味わうことができます。

以上が暴食のベルセルクがアニメ化!原作との違いや見どころを徹底解説です。アニメはまだまだ続きますので、ぜひご覧ください😊  

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス

サービス名 月額料金 アニメ作品数 無料お試し期間 特徴
【 DMMプレミアム】(DMM TV) 550円 5,400本以上 30日間 アニメ以外にも映画やドラマなど17万本以上が見放題
【 Amazon プライム・ビデオ 】 500円 1,000本以上 30日間 Amazonプライム会員なら追加料金なしで利用可能
【ABEMA プレミアム】 960円 2,000本以上 2週間 ABEMAの見逃し番組やオリジナル作品が見放題
【クランクイン!ビデオ】 550円 1,500本以上 14日間 ディズニーやピクサーの作品もレンタルできる

他にも沢山の動画配信サービスがあります。

どのサイトもトライアル期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか?

 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。