(c) 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
ついに──本当に、ついに来ました。
田畠裕基先生原作によるTVアニメ
『ブラッククローバー』2nd Seasonが2026年に放送決定!
このニュースは、本日12月21日に千葉・幕張メッセで開催された
「ジャンプフェスタ2026」のステージにて初公開され、あわせてティザーPV&ティザービジュアルも解禁されました。
長き沈黙を破り、反魔法の剣が再び振るわれる時が来たと思うと、正直、胸が熱くならないわけがありません。
ジャンフェスで初解禁!圧倒的熱量のティザーPVが公開
公開されたティザーPVでは、
右腕に悪魔の力を宿し、反魔法を剣に込めて戦うアスタの姿が描かれています。
反魔法の悪魔・リーベとともに、限界を超えるための壮絶な修行へ挑むアスタ。
その一瞬一瞬から、「これがブラッククローバーだ」と言わんばかりの熱量が伝わってきます。
さらに、
- ユノを先頭に敵へ立ち向かう魔道士たち
- ナハトがアスタを鍛え上げるため、悪魔同化(ユナイト)を発動するシーン
など、2nd Seasonで描かれる激戦の数々を予感させるカットが次々と映し出され、
ファンとしてはもう「ありがとうございます……!」と言うしかありません。
👇「ブラッククローバー」2nd SeasonティザーPV
「限界を、斬り開け。」──ティザービジュアルが最高すぎる
同時に公開されたティザービジュアルも、まさに待望の一枚。
ビジュアル中央には、
悪魔同化したアスタ。
その周囲を固めるのは、
- 精霊同化(スピリット・ダイブ)したユノ
- 悪魔同化したナハト
- 抜刀しようとするヤミ団長
そして添えられたキャッチコピーは──
「限界を、斬り開け。」
この言葉が、これまでのアスタの歩み、
そしてこれから始まる新章すべてを象徴しているようで、
思わず見入ってしまいます。
改めて振り返る『ブラッククローバー』という作品

『ブラッククローバー』は、魔法がすべての世界で、魔法が使えない少年・アスタが、ライバルのユノとともに「魔法帝」を目指す王道ファンタジー。
2015年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートし、現在は「少年ジャンプGIGA」にて連載中。
TVアニメは2017年〜2021年に放送され、2023年には劇場版も公開されるなど、長年にわたりファンに愛され続けてきました。
だからこそ、今回のTVシリーズ続編決定は、まさに「待ってました!」の一言に尽きます。
2026年、反魔法の物語が再び動き出す
まだ詳細な放送時期や話数などは明かされていませんが、このティザーPVとビジュアルを見る限り、
本気のブラッククローバーが帰ってくることは間違いなさそうです。
アスタの成長、ユノとの関係、悪魔との戦い──
どこを切り取っても見逃せない2nd Season。
続報を待ちながら、2026年に向けてもう一度アニメや映画を見返すのもアリですね。
反魔法が、再び世界を斬り開くその日まで。
ブラッククローバー、待ってました!
(c) 田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会