アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

「ゼーガペイン」の後日譚!アニメ『ゼーガペインSTA』とは?あらすじ・キャスト・スタッフなどをまとめて紹介!

f:id:shyuya86:20240304162756j:image©サンライズ

こんにちは、アニメ好きの皆さん。今回は、2024年夏に劇場公開されるアニメ『ゼーガペインSTA』について、あらすじ・キャスト・スタッフなどをまとめて紹介します。『ゼーガペインSTA』は、2006年に放送されたオリジナルアニメ『ゼーガペイン』の新作で、TVシリーズの後日譚となる「オルタモーダ編」です。『ゼーガペイン』は、人類が滅亡した世界で、仮想現実の中で戦う少年少女たちの物語でした。『ゼーガペインSTA』では、その後の世界で、新たな謎と戦いに直面する彼らの運命が描かれます。『ゼーガペイン』のファンはもちろん、初めて見る方も楽しめる作品になっています。では、早速見ていきましょう。

あらすじ

ゼーガペインSTA』のあらすじは以下の通りです。
人類が滅亡した世界で、仮想現実の中で戦っていた少年少女たちは、その真実に気づき、人類の再生を目指す。しかし、その過程で、彼らは自分たちの存在意義や記憶に疑問を抱くようになる。そんな中、彼らの前に現れたのは、新たな敵と味方。そして、彼らは再び、仮想現実と現実の狭間で、命を賭けた戦いに身を投じることになる。

ゼーガペインSTA」ティザー予告


www.youtube.com サンライズ

キャスト

ゼーガペインSTA』のキャストは以下の通りです。

スタッフ

ゼーガペインSTA』のスタッフは以下の通りです。

劇場情報

ゼーガペインSTA』は、2024年夏に劇場公開されます。現在、ティザービジュアルとティザー予告が公開されています。ティザー予告では、新キャラクターのハル・ヴェルトが登場し、ソゴルたちとの関係が気になりますね。また、作品ロゴも新しくなっています。公開日や劇場の詳細は、公式サイトや公式Xで随時発表される予定ですので、チェックしてくださいね。

配信情報

ゼーガペインSTA』の配信情報は、まだ発表されていません。しかし、『ゼーガペイン』の新プロジェクト「ゼーガペイン PROJECT REUNION」の一環として、TVシリーズゼーガペイン』と前日譚を描いた『ゼーガペインADP』が配信されています。『ゼーガペイン』は、TOKYO MXにて毎週日曜日23時より再放送中です。『ゼーガペインADP』は、動画配信サービスで視聴できます。『ゼーガペインSTA』を見る前に、ぜひ『ゼーガペイン』と『ゼーガペインADP』を見て、作品の世界観に触れてみてくださいね。

まとめ

以上、アニメ『ゼーガペインSTA』について、あらすじ・キャスト・スタッフなどをまとめて紹介しました。『ゼーガペインSTA』は、『ゼーガペイン』の新作で、TVシリーズの後日譚となる「オルタモーダ編」です。2024年夏に劇場公開されます。ティザービジュアルとティザー予告が公開されていますので、ぜひチェックしてくださいね。『ゼーガペイン』のファンはもちろん、初めて見る方も楽しめる作品になっています。『ゼーガペインSTA』を見る前に、『ゼーガペイン』と『ゼーガペインADP』も見ておくと、より楽しめると思います。アニメ好きの皆さん、『ゼーガペインSTA』をお楽しみに!

©サンライズ

「ゼーガペインSTA」公式サイト

「ゼーガペイン」公式X

 

観たい作品の動画を1話〜全話無料フル視聴するのにおすすめな方法は、無料お試し期間のある公式動画配信サイトに登録するだけ!

【 お試し無料あり】アニメ見逃し配信サービス 

サービス名 月額料金(税込) 無料期間 特徴
ABEMA 960円 14日間 ABEMAの見逃し配信やオリジナル作品が見放題。1話無料や無料一挙放送もあり。
Hulu 1,026円 2週間 海外ドラマや映画が充実。オリジナルアニメや見放題作品も多数。
Amazon プライム・ビデオ 500円 30日間 TVドラマ・アニメ見逃し配信やオリジナル作品が見放題。アニメ映画や海外アニメも豊富。
DMMプレミアム 550円 30日間 アニメ・エンタメに特化したサービスで、新作アニメや独占・オリジナル作品が見放題。
クランクイン!ビデオ 990円 14日間 見放題にはない新作映画・アニメ・ドラマがお得にレンタルできる。毎月2,000ポイントがもらえる。

※お試し期間中の解約は料金がかかりません ※レンタルの場合は月額とは別に課金要。 ※ポイント付与があるサービスはポイント分無料視聴可能

どのサイトも無料お試し期間があるのでまずは無料で試してみてはいかがでしょうか? 

※本ページの情報はblog投稿時点のものです。最新の配信状況は公式サイトにてご確認ください。