アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

TVアニメ『東京リベンジャーズ』続編制作決定! キービジュアルとPVも解禁!

f:id:shyuya86:20240616212743j:image (C)和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

アニメ『東京リベンジャーズ』の新章が制作されることが発表され、その発表に伴い新たなビジュアルとプロモーションビデオが公開されました。

新章の制作発表は、6月16日に行われた『東京リベンジャーズ』のイベント「松戸通凛愚(まつどツーリング)」で行われました。

このアニメは、2017年から「週刊少年マガジン」で連載が始まり、第44回講談社漫画賞の少年部門を受賞した作品『東京卍リベンジャーズ』を原作とするタイムリープをテーマにしたサスペンスです。

現在、テレビアニメ版だけでなく、実写映画や舞台劇など、様々な形で作品が楽しめます。

物語の中心人物である花垣武道(タケミチ)は、過去を変えるために12年前にタイムリープし、黒龍との重要な戦いに勝利をもたらしました。裏切り者の稀咲鉄太を排除することに成功するも、現代に戻った彼を待っていたのはさらに悪化した状況でした。再びタイムリープを決意したタケミチは、天竺という新たな敵に直面します。稀咲は天竺のメンバーとして現れ、東卍との最終決戦に向けて物語は進んでいきます。

新しいキービジュアルには、戦いの傷跡を負ったタケミチとマイキーの姿が描かれています。公開されたPVでは、これまでのシーズンのハイライトが詰まっており、最後にはタケミチとマイキーのセリフが新しい物語の幕開けを感じさせます。

TVアニメ「東京リベンジャーズ」続編制作決定PV

さらに、6月19日が「東京リベンジャーズ・東京卍會結成記念日」として日本記念日協会によって正式に認定されました。これに対して原作者の和久井健は、「記念日認定ありがとうございます!! 正直どういうことかよく分かってないんですが笑 東卍の記念日を皆さんで祝っていただけるのはめちゃくちゃ嬉しいです! これからも東リベをよろしくお願いします!!」と喜びのコメントを寄せています。

また、6月17日から講談社が運営するYouTubeチャンネル「フル☆アニメTV」にて、TVアニメ『東京リベンジャーズ』天竺編(全13話)を順次無料配信開始しますので今のうちに復習しておくのもいいですね!

配信スケジュール
【38話】6月17日(月)AM0:00~
【39話】6月24日(月)AM0:00~
【40話】7月1日(月)AM0:00~
【41話】7月8日(月)AM0:00~
【42話】7月15日(月)AM0:00~
【43話】7月22日(月)AM0:00~
【44話】7月29日(月)AM0:00~
【45話】8月5日(月)AM0:00~
【46話】8月12日(月)AM0:00~
【47話】8月19日(月)AM0:00~
【48話】8月26日(月)AM0:00~
【49話】9月2日(月)AM0:00~
【50話】9月9日(月)AM0:00~

聖夜決戦編(全13話)も一挙無料配信中ですので、一緒にお楽しみください!

(C)和久井健講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会