アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

これって公式なの?TVアニメ「しかのこ」「イントロ耐久1時間」の次は架空の新CM!「わけわからん」と話題!

f:id:shyuya86:20240627192905j:image©おしおしお講談社/日野南高校シカ部

テレビアニメ「しかのこのこのここしたんたん」の公式Xが、視聴者を驚かせる新たな映像を公開しました。このアニメは7月7日にスタートする予定で、公式Xは6月25日に非常に個性的な動画をリリース。

その内容は、視聴者にとって予想外のもので、「公式が狂っているアニメは神アニメの法則」「視聴前→なんだこれ… 視聴後→なんだこれ…」「まだ始まってすら無いのにこんな面白いの反則やろ」といった反応が寄せられています。

公式Xは、毎月第4火曜日を「シカの日」として祝っており、6月のシカの日には「しかのこ」の新しい架空のCMを披露しました。

動画は始まるとすぐに、スーツを着た男性と鹿乃子のこの着ぐるみを着た人物が登場し、内容はというと企業CMを思わせるもので、「『人類よ、シカを目指せ』を合言葉に掲げ、ピースフルな世界を目指し挑戦し続ける」という意味深なメッセージが含まれています。

この動画は、すでに150万回以上のインプレッションを獲得しており、「公式が狂っているアニメは神アニメの法則」「意味わからんアニメってことを簡潔に教えてくれる神アニメ」「鹿になればいつか理解できるのかな」「sky株式会社かよ」といった混乱した声が多く上がっています。

原作者のおしおしおさんは「なんもわからん」とコメントし、鹿乃子のこ役の潘めぐみさんは「考えるな。感じろ」と述べています。

個人的にも「わけわからん」としか言えないのですが公式さんがここまでやってくれるとアニメ本編でも何かやってくれるのでは?といやがおうにも期待してしまいます。

『しかのこのこのここしたんたん』は、元ヤンの女子高生とツノが生えた少女・鹿乃子のこを中心に展開されるギャグコメディーです。おしおしおさんによるこの作品は、『少年マガジンエッジ』から『マガジンポケット』へと連載の場を移し、アニメ化されることになりました。監督は「ゆるゆり」「干物妹!うまるちゃん」の太田雅彦さんが務め、WIT STUDIOがアニメーション制作を担当しています。

公式Xは、5月のシカの日にも、視聴者が長い作品名を覚えられるように、オープニングテーマ「シカ色デイズ」のイントロ部分をループさせた「イントロ耐久1時間」動画を投稿し、500万回以上の再生を記録しています。 まだまだ何か仕掛けてくるのでは?とファンの間では噂になっています。 始まる前からこの騒ぎようなので放送開始してからもまだまだ話題がつきそうにないですよね。

アニメだけではなく公式にも大注目のアニメ「しかのこ」は7月7日にスタート予定なので今から楽しみですね。公式もまだまだ何があるかわからないので要チェックですよ。

©おしおしお講談社/日野南高校シカ部

アニメ「しかのこ」公式サイト

アニメ「しかのこ」公式X

関連記事