アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの魅力を伝えるブログ:「アニメの世界へようこそ」

アニメの世界を一緒に楽しみましょう。アニメのファンや初心者の方に向けて、アニメの魅力をお届けするブログです。アニメの種類や特徴、おすすめの作品やキャラクターなど、アニメの情報を豊富に紹介します。

予定通り7月より放送開始!TVアニメ『魔導具師ダリヤはうつむかない』徹底紹介!

f:id:shyuya86:20240615044651j:image ⒸAmagishi Hisaya/MFブックス/製作委員会はうつむかない

TVアニメ『魔導具師ダリヤはうつむかない』が、7月6日より放送されることが決定しました。あわせて第2弾キービジュアルとPVが公開されました。同作は、北朝鮮の制作会社が関与していたと疑われる報道があり、公式は「関与の可能性が否定できない」として該当部分は国内で制作し直していたが、無事に予定通り7月に放送されることになりました。

この記事では、アニメのあらすじ、キャスト、スタッフ、放送情報、配信情報を一挙にご紹介します。アニメ好きの皆さん、この夏は「魔導具師ダリヤはうつむかない」で魔法の世界に浸りましょう!

あらすじ

主人公ダリヤ・ロセッティは、現代の日本で亡くなった後、魔法の世界で新たな人生を歩み始めます。彼女が暮らす世界には、人々の生活を便利にする「魔導具」が存在します。魔導具師としての才能を持つダリヤは、自分も魔導具師になることを決意し、多くの困難を乗り越えながら成長していきます。

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」第2弾PV

キャスト&スタッフ

キャスト

スタッフ

  • 原作:甘岸久弥(MFブックスKADOKAWA刊)
  • キャラクター原案:景
  • 原作企画:フロンティアワークス
  • 監督:久保洋祐
  • シリーズ構成:東出祐一郎
  • キャラクターデザイン:栗田聡美
  • 音響監督:長崎行男
  • 音楽:大谷 幸
  • アニメーション制作会社:颱風グラフィックス×イマジカインフォス
  • 製作委員会:製作委員会はうつむかない
  • オープニングテーマ:岬なこ「ちいさな蕾」
  • エンディングテーマ:堀内まり菜「Glitter」

放送&配信情報

放送情報

AT-X:2024年7月6日(土)より毎週土曜 21:00〜

リピート放送:毎週月曜28:30〜 / 毎週土曜6:00〜

MBS:2024年7月6日(土)より毎週土曜 27:38〜

TOKYO MX:2024年7月7日(日)より毎週日曜 24:00〜

BS11:2024年7月7日(日)より毎週日曜 24:30〜

配信情報

dアニメストア:7月6日スタート 毎週土曜日 27時38分〜

U-NEXT:7月6日スタート 毎週土曜日 27時38分〜

その他、順次配信予定

まとめ

「魔導具師ダリヤはうつむかない」は、魔法と冒険が詰まった世界で、主人公ダリヤが自分の道を切り開いていく物語です。豪華キャストと熟練スタッフによるこのアニメは、2024年夏の注目作となること間違いなしです。放送と配信をお見逃しなく!

ⒸAmagishi Hisaya/MFブックス/製作委員会はうつむかない

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」公式サイト

TVアニメ「魔導具師ダリヤはうつむかない」公式X

[PR]DMM TV売れ筋ランキング