アニメファンの皆さん、こんにちは!今回は、2025年4月18日に公開予定の劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』についてご紹介します。この映画は、名探偵コナンシリーズの28作目となり、長野県の雪山を舞台にしたスリリングな物語が展開されます。
ストーリー概要
『隻眼の残像』では、長野県警の警部・大和敢助が中心となります。彼は過去に雪山での捜査中に隻眼となり、その事件が再び彼の前に立ちはだかります。コナンや毛利小五郎と共に、過去と現在が交錯する事件に挑む姿が描かれます。
あらすじ
長野県・八ヶ岳連峰未宝岳。長野県警の大和敢助が雪山で“ある男”を追っていた時、不意に何者かの影が敢助の視界に。気をとられた瞬間、“ある男”が放ったライフル弾が敢助の左眼をかすめ、大きな地響きとともに雪崩が発生。そのまま敢助を飲み込んでしまいー
こくりつてんもんだいのべやま 10ヶ月後。国立天文台野辺山の施設研究員が何者かに襲わ れたという通報を受け、雪崩から奇跡的に生還した敢助と、上原由衣が現場へ駆けつけた。
事情聴取のさなか天文台の巨大パラボラアンテナが動き出すせきがん と、負傷し隻眼となった敢助の左眼がなぜか突如激しく疼きだす... その夜、毛利探偵事務所に、小五郎の警視庁時代に仲の良い同僚だった“ワニ”と呼ばれる刑事から電話が入った。未宝岳で敢助が巻き込まれた雪崩事故を調査しており、事件ファイルに小五郎の名前があったという。後日会う約束を交わした小五郎にコナンもついて行くが、待ち合わせ場所に向かっていた途中、突然響き渡った銃声ー。
果たせなかった約束と、隻眼に宿った残像。氷雪吹き荒れる山岳で、白き闇の因縁の幕が切って落とされる一
劇場版「名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)」特報
キャラクター紹介
- 江戸川コナン:おなじみの主人公。工藤新一としての正体を隠しながら、事件解決に挑みます。
- 毛利小五郎:コナンの保護者であり、今回のキーパーソン。彼の過去も物語に深く関わります。
- 大和敢助:長野県警の警部で、隻眼の刑事。彼の過去の事件が物語の鍵となります。
- 諸伏高明:大和の幼馴染であり、同じく長野県警の警部。劇場版初登場となります。
- 上原由衣:大和と高明の幼馴染で、長野県警の刑事。彼女の存在が物語に重要な影響を与えます。
見どころ
この映画の見どころは、何と言ってもスリリングな雪山での捜査シーンです。氷雪吹き荒れる中での緊迫感あふれる展開は、観る者を釘付けにすること間違いなしです。また、大和敢助の過去と現在が交錯するドラマチックなストーリーも見逃せません。
制作スタッフ
- 監督:重原克也
- 脚本:櫻井武晴
- 音楽:菅野祐悟
- 制作:トムス・エンタテインメント
- 配給:東宝
まとめ
劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』は、アニメファン必見の作品です。スリリングな展開と魅力的なキャラクターたちが織りなす物語を、ぜひ劇場でお楽しみください。公開日は2025年4月18日ですので、お見逃しなく!
劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像(フラッシュバック)』公式サイトはこちら